家づくりコラム

2022-05-02 18:38:00

【帰省したときの注意点】 

コロナウィルスの感染拡大にはまだまだ油断が出来ない状況が続いていますが、今年のG.Wは実家に帰省される方もいらっしゃるかとは思います。

そんな中で、親御さんに注意してあげて欲しいことは、「飛び込みでくる外壁塗装屋やリフォーム屋には要注意」ということです。

「価格最安値!」や「今お得なセール中!!」等を謳って営業をかけていて、「お宅の屋根傷んでますよ!」「お宅の外壁このままにしておくと大変ですよ!」

と恐怖を煽って契約に持ち込むケースが多々あり、そういった業者になればなるほど施工もいいかげんで、工事終了後にトラブルがあっても電話が繋がらないと

言ったケースが多々あり、困った状態に陥ったお客様が弊社にお問合せを下さるケースが増えております。

もし実家に帰ってご両親やお友達が「業者から家の修繕を進められた」と言う人がいたら、一度東陽の家に声をかけて下さい。

その工事は本当にやるべきか、見積金額は適正な価格なのかなどをご案内させて頂きます。もちろん見積もりや現場調査は無料でやらせて頂きます。

創業40年以上地域に根差して家造りをしてきた私たちだからこそ、地域のみなさんのおうちは東陽の家で建てているかどうかは関係なく、

しっかり守らせて頂きます。