家づくりコラム

2022-01-27 12:51:00

家づくりをする前にどれくらい貯金があれば良いの?

 

 

お客様からよく聞かれる質問の一つが「家づくりをする前にどれくらい貯金があればいいの?」

 

ということを尋ねられます。

 

これは非常に難しい質問なのですが、あればあるに越したことはないのですが、

 

東陽の家がご案内する答えとしては「人によって必要貯金額は全然違う」ということです。

 

例えば年収¥400万の方でも、海外旅行に行きたい方と、家から出たくない方では

 

お金の遣い方も残り方も全く違ってきますよね?

 

将来的にお子さんを大学まで行かせたい方でも「一人暮らしさせてあげたい人」と

 

「家から通って欲しい人」でも将来的にかかる費用が全く違ってきます。

 

東陽の家は一宮市で40年以上にも渡って地域に密着して家づくりをしてきた工務店です。

 

家を建てて引き渡したら終わりではなく、家を建てた後からお付き合いの始まりだと思っています。

 

だからこそ、資金計画をしっかり行い、お客様が望まれても場合によっては将来的な費用を考え

 

オススメしない場合も多々御座います。

 

家づくりはみんなワクワクするもの。だからこそ「あれもやりたい」「これもやりたい」と

 

気持ちが昂って、ついつい必要のないものまで付けてしまってオーバースペックになって

 

しまうのも新築あるあるの一つです。

 

家は建ててからがご縁の始まり。

 

だからこそ、東陽の家はお客様の予算もしっかり一緒に計画を立てて家づくりを進めています。

 

是非あなたの夢や将来の希望を踏まえた上での資金計画+家づくりをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ご予約はこちらから

http://toyo-sumai.jp/free/contact