家づくりコラム

2022-01-17 16:00:00

家づくりで最初になにをしたらいいの?

 

家づくりを考えるタイミングは人それぞれです。

お子様を授かったタイミング

ご自宅の老朽化によって建て替えが必要なタイミング

ライフスタイルが変わるタイミングで

新築なりリフォームを検討されるのかと思いますが

まず一番最初にやることは

HPでハウスメーカー、工務店を探し資料請求をする」と

言う方も少なくないのではないでしょうか?

ただし、ここに注意点があります。

それは「送られてくる資料の質」です。

オシャレなパンフレット、綺麗なパンフレット、立派な資料は

とても魅力的なのですが、、、、

その資料を作るにあたって非常に莫大な費用が必要になってきます。

そしてその費用は当然ながら「お客様からの建築費用」から捻出されます。

 

東陽の家(東陽住建)は一宮市で40年以上に渡って

新築やリフォームに携わっています。

ただ、東陽の家には他社様のように立派なパンフレットはありません。

それは何故かと言うと、

「パンフレットを作る費用をお客様の家に使いたいから」です。

無駄な経費をかけないことによって、

「良いものをお値打ちにコスパ良く」提供出来るようになります。

だからこそ、まずは一度勇気を出して住宅会社に

「直接訪問してみる」ということをオススメしています。

直接訪問することによって、

社内はキレイにされているのか?スタッフの対応は?

永く住む家を任せて良い人なのか?などが見えてきます。

東陽の家にはキッズスペースや、おむつの交換スペースがあるトイレもあるので

小さなお子さんがいらっしゃる方でもお気軽にお越し頂けます。

12930日には岐南町にて完成見学会も開催されます。

詳細はコチラから→(http://toyo-sumai.jp/info/4349227

是非お気軽にお越し頂き、あなたの家づくりの参考にして頂ければと思います。