家づくりコラム

2021-10-05 10:36:00

OB様とのお付き合い

東陽の家は一宮市に根付いて40年以上地域の皆様と、協力業者のみなさん、

なにより東陽の家で新築やリフォームで携わらせて頂いたOB様のお陰で

今日まで存続することが出来ています。

OB様には定期的にニュースレター等でも会社の近況やOB様の為になりそうなイベントや情報を発信しているのですが、

先日は「おうちのメンテナンスセミナー」を講師の方をお呼びして開催させて頂きました。

14859738237480.jpg

メンテナンスセミナーを開催した理由としては、コロナウィルスの影響でみなさんおうち時間が

長くなっていることもり、家のメンテナンスを自分達でもしたいという

お声を頂いたので開催することにしました。ただ、本来ならすべてのOB様にお声掛けさせて頂きたかったのですが、

コロナウィルス対策として一時間一組様限定で順番にお声掛けさせて頂こうということになり、

メンテナンスセミナーをやらして頂いたのですが、最初講師の方から言われたのは

「他社さんはメンテナンス工事で売上を作っているけれどお施主様にメンテナンス方法をご案内させて頂くと、

メンテナンス工事でお金を貰えなくなりますが大丈夫ですか?」

と心配頂いたのですが、私たちは

「まずお客様に喜んでもらえることで、お客様のためになることであれば取り組もう」

という先代から続く考え方を継続していく為にも開催させて頂きました。

結果参加頂いたOB様たちから非常に喜んで頂くことが出来ました。

今回東陽住建の取り組みにご参加頂いOB様には深く感謝しております。

新社屋.jpg

家は建てたら終わりではなく、建ててからがご縁の始まりです。

今回人数制限でお声掛け出来なかったOB様にも頃合いを見て随時お声掛けさせて頂きます。

大切なOB様とより永いご縁で繋がれるよう、随時お役立ち出来る情報を発信して参ります。